SSブログ

ご飯ものらんちコレクション! [美味/酒/料理]


もはや、ネタ切れ時の定番となったコレクション(^^ゞ
今回は、らんちで食べたご飯ものを紹介!

P1060417.jpg

知る人ぞ知る「燕京亭」の豆腐オイスター丼(というような名称)。
豆腐がどっさり入っていて、ヘルシーな雰囲気。
しかも500円也!
個人的には、とっても好みの味。
最近はこれに+水餃子を頼んでいます。


P1060163.jpg

同じく「燕京亭」の500円サービスメニューシリーズその2。
これは卵となんとかの丼(^^ゞ
これはこれで美味しいんですが、わたしは上のメニュー派ですな。


P1020947.jpg

新井薬師前駅前にある「駅前食堂」のレタスチャーハン。
がっつり行きたいときに、ぜひ!
大将の見事な中華鍋の扱いを見て、時間がつぶせます。


P1040400.jpg

中野ブロードウェイ2階にある「丸子亭」の紅白とろろ丼。
これを食べると、身体の中から健康になりますね。
素朴な味わいもぐっど。
もう少し頻繁に足を運ぼう。


P1050428.jpg

新井薬師前駅前にある「三龍亭」の天津丼。
こちらは何度か登場していますが、未だに中野のベスト天津丼です。
苦しいほどにお腹いっぱいになるけど、とりあえず幸せ(^^ゞ


P1060160.jpg

沼袋の「キッチン南海」、そこのカツカレー。
これもBlogに幾度となく登場している、まい・ふぇいばりっと。
これといった特徴のないカレーですが、なぜか惹かれます。


IMG_1043-1.jpg

中野駅北口にあるタイ料理屋「ココナッツ」のガパオ。
見事なまでに、ゆる〜い空気が流れる店はタイそのもの?
この空気になじめないヒトは、訪れるのは止めた方が良いかも。
でも、これこそタイといった感じで良い雰囲気ですよ(^^ゞ

以上、ご飯ものらんちコレクションでした!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちょこのはは

写真のようなこってりランチは、オトナには魅力ですが、
ちょこにはまだ無理なので、なかなか行けない(>_<)
タイ料理のお店があるんですか?
ぜひ次回、連れて行ってください!
ちなみにちょこは、今晩の夕食は、
糸こんにゃくのきんぴらとひじきの煮物を一気食い。
相変わらず、ジャパニーズな味がお気に入りです。
by ちょこのはは (2011-04-28 01:56) 

Nylaicanai

ちょこのはは

中野にはタイ料理屋さんだけでも、数軒あるよ。
次回、行きませう。
それはそれとして、ちょこと早く酒が呑みたいなぁ(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-04-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0