SSブログ

爆笑と感動の「ギャラクシー★クエスト」 [エンタメ/ART/イベント]


なぜだか、急に忙しくなってきた昨今。
先月とは大違いです。
でも、忙しくてもきちんと憩いの時間を確保するのがわたし流。
単に飽きっぽいともいいますが(^^ゞ
で、雨降るきょうはDVD鑑賞を。

GQ.jpg

1999年に公開された「Galaxy Quest」(ギャラクシー★クエスト)
まったく有名ではありませんが、ものすごく出来の良い映画です。
まだ観ていない人は、これまで儚い人生を過ごしてきたことを悔やん
で、今すぐポチッとしてください。
それだけの価値が十分にあります。



30年ほど前に放送された人気SFドラマ「ギャラクシー★クエスト」。
このドラマを見た宇宙人が、これは事実を記録したドキュメンタリー
作品だと勘違いし、登場人物である役者に助けを求めるというのが、
大まかなストーリー。

ここまで書けば気付く人もいるかもいるでしょう。
この作品は、あの「宇宙大作戦」を徹底的にパロってるんです。
が、そのパロディーのレベルがあまりにも高いため、もはや作品とし
てオマージュの域に到達しているほど。
ん、逆か? オマージュなので、徹底的にパロっている?

出演はティム・アレン、シガニー・ウィーバー、アラン・リックマン
など、演技派ぞろい。
富も名声も得ているだろうに、売れない役者を劇中で演じ、自分で自
分を笑い飛ばし、正直、よくやります(^^ゞ
最後にはオリジナルのストーリーへと昇華し、エンディングを迎えま
すが、そこはもう涙、涙。
わんだふるな作品です!

遊びは遊びでも、徹底的に遊ばないとダメですね。
中途半端な遊びではいけません。
徹底的に遊んでこそ、到達できる世界というものがあるんです(^^ゞ
そういう意味では、この映画のスタッフはホントに偉いぞ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おやかた

先日、テレビ(BS?)で前半部分だけ見ました。
後半部分は録画したんで休日にゆっくりみます。
ナイスな映画ですよね〜、後半が楽しみだす。
by おやかた (2009-05-29 21:32) 

eh

新しい「Star Trek」は娯楽に走り過ぎと批判されているようですが、「トレッキーの端くれとしては、やはり見に行かなくては」と思っていたら、「誕生日のご褒美に1人で見に行っても良いよ」と有り難いお言葉を戴きました。σ(^_^;)

by eh (2009-05-29 22:10) 

Nylaicanai

おやかた

後半、ますますヒートアップします。
お楽しみに!


by Nylaicanai (2009-05-29 23:37) 

Nylaicanai

ehさん

実は明日、行く予定。
にわかファンのわたしでさえ、娯楽に走っているな、と思いますが、あれはあれでおーけーではないでしょうか? (^^ゞ
きょうの「ギャラクシー★クエスト」は前夜祭ということで。


by Nylaicanai (2009-05-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0